東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
みらいカップ マンガイラスト部門 決勝大会に出場した生徒

※写真撮影時のみ特別にマスクを外しています。

今回は「おおぞら杯 みらいカップ マンガイラスト部門」決勝大会の様子をお伝えします。

「おおぞら杯 みらいカップ マンガイラスト部門」はマンガイラストコースに在籍している生徒のみが対象となる全国大会です。
2022年度のテーマは「あなたのジモトの妖怪発見」です。
キャンパスの所在地や名産品、風土などをもとにオリジナルの妖怪キャラクターを作成します。

東京キャンパスは東京秋葉原キャンパスと合同チームを組んで出場しました。
前回は東京キャンパスだけのチームでしたが、今回はメンバーも増えて、話し合いも活気あるものとなりました。
キャンパスが離れているので、ビデオ会議システムを使い、毎週ミーティングを繰り返しました。
最初はどんなキャラクターを作るか、意見が割れてなかなかまとまらなかったのですが、何度も何度も相談を繰り返し、とても素敵なキャラクターを作りあげることができました。

その結果、予選大会は見事通過!
全国のおおぞらにいるマンガイラストコース在籍チームの中から選ばれる10チームに入ることができました。

初めての全国大会出場なので、プレゼンテーションの練習にも力が入ります。

当日は、ドキドキの中ではありましたが、全力でキャラクターの魅力を伝えきることができました。当日は他のチームの作品もたくさん見ることができて、とても参考になりました。

次回も納得の作品で出場できるようにがんばります!

中高生のみなさん、新入学・転入学のご相談は随時受け付けております。感染症対策を実施して開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。また、近郊に東京秋葉原キャンパスもあります(JR御徒町駅南口より徒歩6分)。