東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
2022学院祭のバンド演奏

パフォーマンス時のみマスクを外しています

みなさん、こんにちは。
暖かい日も多くなり春の訪れを感じるようになってきました。

東京キャンパスでは先日、東京秋葉原キャンパス、溝の口キャンパス合同で学院祭が行われました。
オンラインで各キャンパスを繋ぎ、それぞれ個性が光るステージ発表が行われました。
その様子を今回は音楽サークル&バンド編でご紹介したいと思います。

では早速...
東京キャンパスからは2つのバンドと合唱を発表をしました。
その中で最初のバンド「宮益坂46」から「夏祭り」の演奏!
ボーカルの生徒が留学のため不在だったので、事前収録での参加。楽器メンバーは生演奏のため合わせるのが難しかったとか。でも見ていた私たちにはそんなことは伝わらず、むしろ時代や技術の進化に驚きました。そして、何よりこのバンドメンバーはみんな楽器を始めたばかりとは思えないクオリティーに感動! ぜひ今後もキャンパスを盛り上げていってください♪

続いては音楽サークルから「さざんか」の合唱!
男女混声のハーモニーは美しく最高!
さらにこの曲の演奏も生徒とコーチによる演奏で...完成度の高さに感激です♪

そして、ステージの最後を飾ったバンド「ぎゃっぷ」からは「インフェルノ」が披露されました。
このバンドには卒業生がいるのでこのメンバーでの参加は最後。卒業生からは「本番前まで緊張で押しつぶされそうだったけど、いざ始まってみるといい緊張感を持って臨めて練習より上手くパフォーマンスできた!」と達成感に満ち溢れていました。

みらいの架け橋レッスン®を通して、日々の努力の積み重ねてきた生徒たち。生徒自身の成長にもなりますし、生徒の頑張りが多くの方々に届けられてよかったです。
今後も楽しみにしています!

中高生のみなさん、新入学・転入学のご相談は随時受け付けております。感染症対策を実施して開催しておりますので、お気軽にお問い合わせください。また、近郊に東京秋葉原キャンパスもあります(JR御徒町駅南口より徒歩6分)。