東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
新入生

みなさん、こんにちは。
今日は先日の入学式に続き、新入生ガイダンスの様子をお伝えします。
入学前のイベントなどでキャンパスへ来ることに慣れていた生徒も、高校生として登校するのは初めて! ほんのり緊張しつつ笑顔で登校してくれました。

その程よい緊張感と和やかな雰囲気は初めての登校となった生徒にとっても落ち着ける空間だったようです♪ 中には「はじめましてかな? お名前教えてください!」と積極的に関わる姿なども見られ、新しい仲間との出会いの場を楽しんでいる様子でした。

いよいよ今週から本格的に授業やみらいの架け橋レッスン®などが始まります。
初めのうちは慣れないことや不安なことも多いとは思いますが、ぜひそんな時は気軽にコーチである私たちといろいろな気持ちをシェアしてください。誰かに聞いてもらう、話してみるだけで気持ちが整理できて「勝手に考え過ぎてマイナス思考になっていた」なんてこともよくあります。コーチや仲間をどんどん頼ってください。

そして、キャンパスには新入生の入学を心待ちにしている先輩もいます! 授業やみらいの架け橋レッスン®で関わることも多く頼りになり先輩ばかりです。
これからのみなさんの高校生活がどのように彩られていくのか今からとても楽しみです☆