東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
おおぞらカレッジ新入生代表挨拶
こんにちは。おおぞらカレッジです。
おおぞらカレッジとは、おおぞら高校の卒業生の進学先のひとつで、短期大学部のサポート校です。近畿大学通信教育部短期大学部商経科の卒業資格を目指しながら、社会で必要な力(実学)を身につけます。

おおぞらカレッジでは、先日東京校と横浜校合同での入学式を行いました。
そこで新入生代表挨拶をしてくれた田中さんにインタビューをしています。

Q. 入学の経緯は?
中学の頃は、進学先で指定校推薦をとって4年制大学へ行こうと思っていました。ただ実際は休んでしまったりしていたのもあり、4年制大学への進学が難しくなりました。おおぞらカレッジでは通信制でそのまま4年制大学への編入もでき、4大卒の資格をとることもできるためいいなと思い進学を選択しました。

Q. どんなことを身につけたいですか?
英語を話す友だちが多いので、英語の能力を上げたいです。今後卒業後の武器にもなると思うので自由な時間を活用して英語に力を入れていきたいです。2年間はあっという間に過ぎていってしまうと思います。やるべきことをこなし様々な経験を積み、その瞬間にしかできない貴重な時間を歩みたいと思います。

田中さんは、接客アルバイトの経験もある学生です。おおぞら高校で努力を重ねたからこそ、彼の魅力があります。これから2年間、おおぞらカレッジの実学教育を受けて、さらに飛躍し、なりたい大人に向けて自立した社会人になっていただけたらと思います。コーチ一同、全力でサポートいたします!