東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
進学コース生徒

みなさん、こんにちは。入学相談室の小笠原です。
段々日差しが暖かくなってきました。東京キャンパスでは新学期の授業が始まって約2週間がたちました。学校に慣れてきたという人もいれば、少し疲れてきたという人もいると思います。
ペースは人それぞれ。自分のペースで無理なくいきましょう。

さて、今日は東京キャンパスの進学コースの様子をお伝えしたいと思います。
進学コース担当のコーチと生徒にインタビューしました♪

まずは進学コースの生徒インタビューから♪

Q:進学コースへ入ったきっかけは何ですか?
漠然とですが、就職ではなく大学に行きたいと思ったからです。

Q:進学コースでの学習はどのように進めていますか?
数学・英語を中心に行っています。今は、数学の参考書を使って勉強しています。

Q:進学コースへ入ってよかったことはありますか?
家に帰ってから勉強するのは難しいので、自然と勉強できる環境になるのが良いですね。あとは「英語ならこのコーチ!」というように、分野に特化したコーチが見てくれるのが良いと思います。

Q:後輩や中学生に進路を考える際のアドバイスをお願いします。
自分の人生なので、後悔しないようにしましょう。

続いて、進学コース担当コーチのインタビュー♪

Q:進学コースはどのような生徒がいますか?
中学校の復習を一から行いたいという人もいれば、国公立大学に行きたいという人もいます。

Q : どのように授業を行っていますか?
オンラインでライブ配信される授業(国・数・英)を受けるか、個別カウンセリングで一人ひとりにあった参考書をお伝えしそれに取り組む形で進めています。
志望校が決まっている人は、志望校に特化した科目を行いますし、まだ決まっていない人は勉強の基礎となる国・数・英を中心に計画を組んでいます。

Q:東京キャンパスの進学コースで大事にしていることはありますか?
生徒一人ひとりの特性に合わせた指導を行うことです。

Q : これから勉強を頑張りたい、進学コースに興味があるというみなさんにメッセージをお願いします。
東京キャンパスの進学コース担当はレベルが高く、チーム力抜群だと思っています。中学校の振り返りが必要な人でも東京大学を考えている人でも大丈夫。一緒に頑張りましょう。

最初の学力は関係ないのが、進学コースの特徴です。勉強は頑張りたいけど、何から始めてよいかわからないという人、大学に行く学力をつけたいという人、進学コースで勉強してみませんか?

おおぞらには、進学コースの他にもマンガイラストコース、子ども・福祉コース、住環境デザインコース、プログラミングコースという専門コースがあります。
今後のブログでも紹介していきますので楽しみにしていてください。
自分に合ったコースが知りたいという人はご相談ください。