東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
新入生歓迎会の一コマ
みなさん、こんにちは。
ゴールデンウイークが終わり、雨から始まった今週ですが、みなさんはどのようなスタートを切ったでしょうか?

今回は「新入生歓迎会」についての報告ブログです。

先日、東京キャンパスでは新入生歓迎会が行われました。
主役である新入生や転入生はもちろん在校生も参加してゲームなどを通して歓迎!... というよりも一緒に盛り上がりました!

途中のジェスチャーゲームではコーチが体を張ってお題を表現してくれたり、音楽サークルで活動している生徒からバンド演奏があったり、チーム対抗戦以外にも楽しみ要素がもりだくさん!

参加した生徒から...
「総じて楽しかった! バンド演奏見ているだけで楽しい気持ちになれた!」
「チームメンバーのほとんどが初対面だったけど、みんなと仲良くなれました。」
「今回の機会をきっかけに1年次生と仲良くなれたらいいなと思っています。」

バンドメンバーから...
「予想以上に参加生徒が多くて緊張した。」
「普段音楽サークルで活動しているのと新入生歓迎会としてみんなの前で演奏は全然違って、いい経験になりました!」

体を張ったコーチからも...
「疲れた... でもみんなが笑ってくれていたのでよかったです!」

司会をやった生徒から...
「みんな楽しめているか不安なところもあったけど、楽しさが勝ちました!」
「力を合わせて司会がスムーズにできて良かった!」

今回を通して意外なつながりが生まれたり、企画生徒は今までにないくらい頼りになる姿を見せてくれたり、みんなの近くでさまざまな笑顔を見られて嬉しい限りでした。
今後は1年次生も企画側となってもっともっとキャンパスを盛り上げていきたいと感じています。
次回のイベント報告をお楽しみに!