東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
2023年度新入生

みなさん、こんにちは。東京キャンパスの小笠原です。
急に気温が上がりましたが、体調崩していないですか?
入学して1か月経った、1年次生のインタビューを2回に渡ってお届けします。

Q. おおぞら高校を選んだ理由は何ですか?
中学校の時学校に行けていなかったのですが、でも勉強は嫌いじゃないし高校には行きたいと思っていました。中2の終わりから学校見学を初めたのですが、私も親もここが良いと初めて一致したのがおおぞら高校でした。

Q. 「ここが良い」と一致した理由は?
みらいの架け橋レッスン®で色々なことができたり、登校日数や時間が選べるからです。

※みらいの架け橋レッスン®は「なりたい大人になるために、好きなものやことを見つけるためのおおぞらオリジナル授業」ネイル・写真・動画作成など机に向かうだけで学べない体験ができます。

Q. 入学前に不安だったことは何ですか?
入学前から体験入学等で「おおぞら」に来る機会が多く、心配はなかったです。

Q. 実際に入学してみてどうでしたか?
思っていた通りでした!

Q. 今一番楽しいことは?
中学の時は一人でいいやと思っていたのですが、今は友人と話している時が一番楽しいですね。あとは、みらいの架け橋レッスン®が楽しいです。普通ではなかなかできないことができるので。

Q. これからの学院生活でがんばりたいこと、楽しみなことはなんですか?
資格をたくさん取りたいです。中学の時は英検や韓国語検定に挑戦したのですが、他の言語も興味があります。

Q. 最後にどんな大人になりたいですか?
好きなことを一生懸命やる大人です!

みらいの架け橋レッスン®が入学前の楽しみだったとのこと。今回のインタビューもみらいの架け橋レッスン®「美術」の直後に答えてくれました。みらいの架け橋レッスン®に参加すると、好きなことが似ている生徒が集まりやすいので友人関係が広がりやすいです。

これからも色々なことに挑戦して、成長してほしいと思います♪