東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
1年次生と菅沼コーチ

みなさん、こんにちは。
東京キャンパスの小笠原です。
今日は2回に渡ってお届けします、1年次生インタビュー第2弾!
もう第1弾インタビューは見ていただけたでしょうか?まだの人は以下からチェックしてみてください♪
https://www.ktc-school.com/campus/shinjuku/blog/20230519-140000.php

では、早速第2弾インタビューいってみましょう!

Q. おおぞら高校を選んだ理由は何ですか?
起立性調節障害や体調不良で学校に行けない日があり、高校を決めるのに絶望した時期もありました。ただ学校も勉強も大好きだったので、知り合いに紹介してもらった「おおぞら高校」を見学しました。話を聞いてみて、校則や型に縛られないということと教育理念に共感したのが「おおぞら高校」を選んだ理由です。

Q. 入学前に不安だったことはありますか?
起きられるかどうかが不安でした。

Q. 実際に入学してみてどうでしたか?
楽しいです! コーチは素敵な人しかいないし、色々な経験をして繊細な人もいるので共感できます。雨の日など登校できない日もありますが、登校することでしか得られないこともあると思うので、なるべく登校したいと頑張っています。
※おおぞらでは、先生を「マイコーチ®」と呼びます。 学習面だけではなく、生徒と1対1で向き合い、近い目線で、将来の不安や夢を分かち合えるマイコーチ。今回はマイコーチの菅沼コーチと写真を撮りました♪

Q. 今一番楽しいことは?
人と話すことが楽しいです。色々な人と話すことで新しい自分とも出会えた気がしますし、新しい居場所ができた感じがします。

Q. これからの学院生活でがんばりたいこと、楽しみなことはなんですか?
大きくは二つあって、「留学」と「イベント企画」です。留学で視野を広げたいです。イベント企画に関しては、人と交流できるイベントを企画したいです。「おおぞら」は色々なイベントを企画してなんでもやらせてくれそうなイメージがあります。

Q. 最後にどんな大人になりたいですか?
どんな状況に置かれても、その状況を楽しめる大人です!

今回二人の1年次生にインタビューしましたが、二人に共通していたのは「人と交流することの楽しさ」でした。人と交流する中で、新しい自分に出会えたり、新しい居場所になっていると聞いて、私もとても嬉しくなりました。
高校時代は人間関係に悩む時期ですが、おおぞら高校では「人」との関わりの中で「社会性」を身につけることもテーマにしています。新しいことを行ったり、人に話しかけたりするのは不安もあると思います。最初の一歩はマイコーチがサポートしますので、ぜひ「おおぞら高校」で色々挑戦してみてください。

インタビューで、素敵な思いを話してくれた二人ありがとうございました!