東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
English dayの1年次生の様子
みなさん、こんにちは。
今日は先日行われたEnglish dayの様子をお伝えします。

そもそも... English dayとは?
月1回ネイティブ講師による英会話レッスン。内容は「英語」ではなく「英語を使ったコミュニケーション」がメインです。

1年次生にとっては初めてのEnglish day!
何をするのか... ドキドキ緊張や何かわからず?の様子。

Jonathanも初回の授業なので自己紹介からやってくれるものの、その9割が英語。
なので、生徒は時々キョトンとすることも。
※サポートでコーチはおりますので、ご安心ください。

そして最終的には英語で自己紹介Time!
グループによってはJonathanも一緒に参加しながら行っていきました。
中には今回が初めましての繋がりが生まれたりも!

出会いはいつ訪れるかわかりません。

終始、緊張感のあった1年生に対して3年次生の教室では、英語が得意ではない生徒だとしても、カタコトの英語で臆することなく意見が飛び交っていました!
普段からJonathanによる英語の授業を受けたり、みらかけや休み時間など一緒に過ごすことが多いからか慣れているんですね。

慣れはすごい!
知識以上に強みなんだと実感です。

今は緊張気味の1年次生の半年、1年後の変化が楽しみです。

今年度から本格的に留学プログラムも復活し、海外留学への機運は高まっています。
このEnglish dayが留学への一歩になったらと思っています。