東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
茂木校長の#なりたい大人白熱授業に参加した生徒
みなさん、こんにちは。
梅雨の晴れ間が待ち遠しいこの頃ですが、いかがお過ごしでしょうか。
今回は、そんな6月梅雨のジメジメを吹き飛ばす屋久島おおぞら高等学校 茂木校長の#なりたい大人白熱授業の様子を紹介します。

2021年度からスタートした茂木校長の#なりたい大人白熱授業。2023年は、おおぞら高校のオリジナル授業「社会の架け橋プログラム®」にて実施しています。
そして、実際の授業はなんと東京キャンパスの教室からとなっていて、少し配信の裏側の様子もお届けいたします。

6/19(月)は、2名のゲストを呼んでの授業。今回はカナダの大学に通うおおぞら高校の卒業生をゲストにお迎えし「海外で学ぶコト」をテーマに実施しました。

ゲスト2名は...

扇凱斗さん 仙台キャンパス卒業生。Arbutus College(Major: Translation and Interpretation)翻訳家目指して奮闘中。

星裕斗さん 宇都宮キャンパス卒業生。SFU Beedie school of business (Major: Bachelor of Business Administration)公認会計士(cpa)目指して奮闘中。

日本から遠い異国の地カナダで、それぞれの夢に向かって頑張っているゲストと中継で対談をすすめました。

卒業生ということで、高校時代のお話から始まり、2名とも在学中にカナダへの約半年間の留学を経験していたそうで、当時の懐かしい写真や英語の苦戦した状況なども在校生に教えてくれました。
ただ、大変だっただけでなく、留学で得た知識や経験、そして人との出会いがベースとなって今の夢に繋がっているとお話ししているのが印象的でした。

留学先での交流や出会い、人とのつながりを話してくれる様子はとても素敵でした。
今回の授業の配信もこの後あるので、是非楽しみにお待ちください。
茂木校長と英語でのやりとりも見ものです。