東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
準備をする生徒みなさん、こんにちは。
今日は14日に行われるミニイベント縁日のお知らせを含め、その準備をしてきた活動報告ブログです。

はじまりは、6月上旬に行われたみらいの架け橋レッスン®企画ミーティング。
夏休み前にミニイベントとして「縁日」というテーマだけ私たちコーチから生徒へ提案。

こんなお店出したい!
〇〇もいいね!
△△なブースも夏っぽい!
などワクワクが止まらない時間!
案は20個以上になりました。

そこから現実的な予算や場所、準備期間を考慮して...
◆射的
◆スーパーボールすくい
◆着付けコーナー
◆フォトスポット
◆ボウリング
に絞られました。

そして、企画から約1ヶ月、コツコツと作り上げてきたフォトスポットが完成しました!
ひたすら花を作り続ける中で、時に中だるみ的な時もありましたが、3人の生徒を中心に頑張ってくれました。
制作した生徒は「頑張ったから、みんなに写真たくさん撮ってもらいたい!」「ひたすら花作りでちょっと飽きた時もあったけど、振り返れば、全部ひっくるめて楽しかった!」とのこと。

夏休み前ということでレポート提出があったり、夏休みには三者面談が控えていたりと現実的なことが何かと多い時期。
だからこそキャンパスで楽しいひと時を過ごしてほしい。
生徒にはぜひ、フォトスポットで映え写真を撮ってほしいです。

生徒主導で行うイベントは楽しい中にも学びが多く、生徒の成長の機会になっています。
ご興味のある中高生のみなさん、是非、東京キャンパスにお越しください。