東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
屋久島で撮影した花
みなさん、こんにちは。
今日は先日屋久島スクーリングに参加した3年次生が屋久島の思い出を語ってくれたので、その楽しさをみなさんにも共有したくてブログにしました。
屋久島スクーリングでの生の声をぜひ聞いてください。



屋久島スクーリング本当に楽しかったです!
2回目だったけど、やっぱり行く前は不安でした。

だけど、2日目のチームビルディングでクラスのみんなと仲良くなれてそこからはずっと楽しめました!
チームビルディングの授業だけでじゃなく、途中の休み時間で趣味とかバイトとか共通点があって一気に距離が縮まりました! 授業では息を合わせてボールを持ち上げるワークでは息が合いすぎてどこまでも続けられたくらい!

3日目はアウトドア!
去年のスクーリングで水コースだったので、今年は山コースで、できれば太鼓岩までに行きたいなと思っていたんですが、今年も水コースでした。残念。
でも、クラスのみんなと仲良くなれていたので、水コースでも楽しめました!
行った場所は、千尋の滝や大川の滝、西部林道を散策したり、ガジュマル見たり、栗田浜でゴミ拾い...

中でも印象的だったのはセンバスビレッジ!
栽培しているハーブを食べたり、田植えをしたり普段の生活ではできない経験がここでできました!
途中ヤクシカにも出会えました。

4日目のクラスの時間では屋久島のCM作り。面倒だなと思いつつもやっていくうちに役割分担やらセリフの読み合わせやらわいわいやれて...
完成したCM見た時には予想以上に棒読みだったり、緊張が伝わったりでみんなで大爆笑!

振り返ってみても4日間本当に楽しかった! 楽しすぎた!
このメンバーで屋久島来られて、クラスになれてよかったです。

仲良くなった分、別れ際は寂しかった。
遠くは小倉や佐賀、近くて川越や大宮... もう会えるかわからない。
だからこそ、屋久島での時間は特別なんだなって。
ここでの経験や思い出を胸にこれからを過ごしていきたいと思います。



屋久島で自分と向き合い、自然と触れ合い、いろいろな人と出会い、かけがえのない体験をしませんか。個別相談や学校説明会を開催しています。お気軽にお問い合わせください。