東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
制服と私服の生徒

みなさん、こんにちは。
東京キャンパスの小笠原です。
最近とても暑いです。家に帰るとすぐ冷房を入れ、朝までつけっぱなしの生活を送っていたら鼻風邪を引きました。電気代と健康が心配な今日この頃です。みなさんも熱中症と風邪に気をつけてくださいね。

さて、今日はおおぞら高校のファッション事情についてご紹介します。
最近中学生や転校生向けに学校説明会を行うと「制服はあるんですか?」というご質問をいただきます。
おおぞら高校は制服(基準服※購入任意)があり、それを着用して登校することもできますし、私服で好きなファッションを楽しむこともできます。
いわゆる「なんちゃって制服」の生徒もいれば、制服と私服を日によって交互に楽しむミックス派もいます。

在校生にそれぞれ聞いてみると...

制服派の意見
・式典や入試・面接で使える
・毎日の服装を考えないで良い
・制服を着られるのは高校生まで!

私服派の意見
・自分の好きな服が着られる
・楽!
・初期費用がかからない

ミックス派の意見
・日差しが強い日は日焼け止めを塗るのが大変なので、私服でパンツスタイルにするようにしている。
・みらいの架け橋レッスン®で卓球やムエタイなどの運動をする日は私服で、それ以外は制服。

などの意見でした。
ちなみに東京キャンパスは比較的私服派が多いようです♪

みなさんはどのスタイルで登校したいですか?
制服派も私服派もミックス派もそれぞれ自分のスタイルを楽しんでください。