東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
DJとしても活躍している1年次生
こんにちは。
入学相談室の小笠原です。
最高気温更新のニュースが常態化し、どこまで気温が上がるのか戦々恐々としています。
体調管理を徹底して暑い夏を乗り切りましょう。
さて、今回はDJとしても活躍している1年次生にインタビューしました。

Q. おおぞらを選んだ理由は何ですか?
DJの仕事が急に入ったりすることがあるのですが、そういった時も通信制高校 サポートキャンパスの仕組みであれば欠席日数を気にしなくてもいいため自分に合っていると思ったからです。その中で、おおぞらは学習サポートがあることがポイントになりました。

Q. 入学前に不安だったことは何ですか?
ちゃんと単位が取れるのか? 自分の成績で入れるのか? 中学生の時も仕事で休むことがあったため、勉強が抜けてしまっているところがあるので心配でした。

Q. 実際に入学してみてどうでしたか?
レポート課題を解くための授業があるので、自分でもできると思いました。できなかったところは補習もあるので安心できます。

Q. これからの学院生活で頑張りたいこと、楽しみたいことは何ですか?
弟の影響で小4から始めているDJを頑張っています。DJのことをもっと知ってもらいたいと思っています。子どもに教えるイベントなどにも参加して、幼稚園くらいの年齢の子どもにも教えたりしています。高校卒業後はDJの友人がいるカナダで活動したいと考えています。そのために勉強を頑張ってちゃんと卒業できるようにしたいです。いつか有名なアーティストのバックDJをやりたいです。

Q. どんな大人になりたいですか?
人にやさしくできる、許せる大人になりたいです。

Q. おおぞらはどんな人におすすめですか?
夢に向かって頑張っている人、将来に不安がある人、学校休みがちで学習面に不安がある人には合っていると思います。

おおぞらはすでに夢を追う生徒にもこれから夢を見つける生徒にも通いやすい学校です。自分に一番合う方法で進んでいくことができます。個別相談や学校説明会は土日祝日も開催しています。お気軽にお問い合わせください。