東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
合同相談会会場と東京キャンパスの小笠原

みなさん、こんにちは。
東京キャンパスの小笠原です。
いよいよ夏休みですね。中学校の先生から「夏休みの間に2~3校は高校見学に行きましょう」と言われている人もいるのではないでしょうか。「通信制高校 サポートキャンパスに興味はあるけど、どの学校が良いかわからない」という生徒や「そろそろ進路をどうするか決めてほしいけど、私の方が焦っています」という保護者の方もいるかもしれません。

そんなみなさんに「通信制高校合同相談会」のお知らせです!
7月30日(日)に新宿で行われる合同相談会に「おおぞら高校」が出展します。当日は通信制高校やサポート校のしくみについての講演を聞くことができたり、各学校のブースではそれぞれの特色を知ることができます。中学生や転校を考えている高校生・保護者の方が参加できます。
今回会場となる「ベルサール新宿グランドコンファレンス」は、東京キャンパスのすぐ近くです! 良かったら東京キャンパスの外観も見てみてください。西新宿駅からの道のりや街の雰囲気を感じることができますよ♪(当日は合同相談会参加のため、キャンパスは閉まっておりますのでご注意ください)

相談会概要(新宿)
■ 日程:2023年7月30日(日)
■ 対象:中学生・転校を考えている高校生・保護者の方
■ 入場料:無料
■ 内容:①11:00~ 通信制高校・サポート校のしくみ講演会
※同じ内容の講演を3回実施いたします(11:00~/12:10~/13:10~)
②10:30~15:30 各校ブースにおいて個別相談会
■ 会場:ベルサール新宿グランドコンファレンス
(東京都新宿区西新宿8-17-1 住友不動産新宿グランドタワー5F)
■ 主催:通信制高校・サポート校 合同相談会事務局(学びリンク株式会社)

前回6月に行われた合同相談会にも本当に多くの生徒・保護者の方にご来場いただきました。参加した東京キャンパスの金子コーチに話を聞くと「多くの方とお話ができて楽しかった!」と言っていました。一日でたくさんの学校の情報がほしい方は、合同相談会がおすすめです。受験に対するモチベーションが上がる人も多いようです!

今回7月の合同相談会は、東京キャンパスの小笠原が参加します。
ご来場の際は、青色のブースと小笠原(写真)が目印です。是非「おおぞら高校」のブースにお立ち寄りください。