東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
東京キャンパスの「おおぞらつながり隊」の生徒
みなさん、こんにちは。
猛暑日が続いていますが、体調崩していませんか?
キャンパスは夏休みに入りましたが、多くの生徒が夏期講習や自習を頑張っています。3年次生は受験前大切な時期です。暑さに負けず、頑張ってほしいです。
1・2年次生もオープンキャンパスや進路イベント等、積極的に参加し、充実した夏休みにしてほしいです。

さて、今日は、東京キャンパスの「おおぞらつながり隊」について、紹介したいと思います。
「おおぞらつながり隊」は、各キャンパスの有志で構成されていています。
キャンパスを超え、全国の生徒とつながって、SDGsの活動や情報発信をしています。
東京キャンパスでは3名の有志が集まってくれました。
写真は、先日行った「おおぞらつながり隊」の任命式の様子です。

東京キャンパスのおおぞらつながり隊は、やりたいことがてんこ盛りのようです!
「〇〇の団体と繋がって一緒に活動したい」
「〇〇を見にみんなで行きたい」
「〇〇に環境についての出張授業をしてもらいたい」etc.

ミーティングをすると、あれもこれもと提案が止まりませんでした♪
その提案を、今後この3名を中心に、少しずつ実行していこうと意気込んでおります!
今後の活動報告をお楽しみに。
一緒に、地域の為、地球の為に活動してみませんか?
ご参加、お待ちしております!
おおぞらでできる活動は多岐にわたっています。
もっとおおぞらのことを知りたいと思った方はお気軽にお問い合わせください。
個別相談、学校説明会は随時受け付けております。