東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
美術サークルの創作活動の様子

みなさん、こんにちは。
今回はみらいの架け橋レッスン®(選択授業) 美術サークルについての紹介です。
美術サークルでは個人作品の制作もしますが、みんなで協力しながら作品を作り上げる集団制作を大切にしています。

現在進めている集団制作は季節に合わせたキャンパス内の装飾の変更です。
夏バージョンへの変更ということで、まず作品テーマを全員で話し合い「キャンプ」に決めました。その後背景画を描くグループ、立体物を作るグループ、天井から吊るす小物を作るグループに分かれ作業を進めているところです。

ただ、どんな物を作るかはグループごとに任せていますので、最終的にどんな「キャンプ」作品が完成するのかは最後に各グループの装飾を合わせてみるまでわかりません。それぞれの装飾が上手くマッチするのかしないのか... 楽しみです!

作品制作中の生徒に美術サークルの活動について聞いてみました。
「普段はタブレットで絵を描いているけど絵の具を使って大きな絵を描くのは面白い」
「段ボールなどを使ってイメージをどう形にしていくのか工夫し考えるのが楽しい」
「初めて話す人とも一緒に作業することで仲良くなれた」
などの声がありました。

絵を描くのが得意でも苦手でもやってみたいことにどんどん挑戦できる場であり、創作活動を通して友人作りの場にもなっているのが美術サークルです。

おおぞらには他にもたくさんのみらいの架け橋レッスン®があります。
もっといろいろ知りたい方はお気軽にお問い合わせください。
個別相談、学校説明会は随時受け付けております。