東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
発表会に向けて練習する生徒みなさん、こんにちは。
今日は夏休み中の生徒の様子をお届けしたいと思います。
夏休み中? と思われると思いますが、実はキャンパス、日々動いております!

例えば、夏の三者面談が行われていたり、自習室開放で受験勉強をしたり、転入生の課題サポートをしたり...

しかし、それだけではありません!
夏休み中もみらい架け橋レッスン®の有志参加者で活動を行っています。

夏休み最終週に企画している発表会へ向けて、音楽サークル、ダンス、演劇が。
また、キャンパス装飾を手掛ける美術部も継続的に活動しています。

発表会へ向けて、音楽サークル、ダンス、演劇は、練習を重ねる毎に完成度が上がっていく様子はまるで青春ドラマを見ているよう!

音楽サークル(バンド)では、スピッツの「チェリー」に取り組んでいます。
初めて楽器に触れる生徒も多いので、お互いに教えあう姿や前回できなかったところを自主練で克服してくる姿が多く見られます。

ダンスでは経験者が多いものの、それでも振り入れ直後はみんな苦戦気味。
でも、翌週の練習ではしっかり仕上げてきて、合わせもばっちり決める姿は頼もしい。

その他演劇や合唱などもそれぞれ練習を重ねています。
生徒の表情から、目標があるとより活動が頑張れているように感じます。
ぜひ、発表会ではそれぞれの頑張りを発揮する場としてやり切ってもらいたいです!
今から当日が楽しみです。

夏休み明けも日々のみらいの架け橋レッスンでの成果が発表できるような機会を作り出していきたいと考えています。
当日の様子は発表会後に報告しますので、是非、お楽しみに!