東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
クリエーティブ甲子園で受賞した生徒
みなさんこんにちは!
今年の夏は危険を感じるくらい本当に暑いですね。

そんな暑さも吹き飛ばしてくれるビックニュースが東京キャンパスに飛び込んできました!!

なんと、クリエーティブ甲子園で学校長賞を受賞しましたー!!!
きゃーおめでとうヾ(≧▽≦)ノ
なんと、全国の高校生約800人の応募の中から優秀賞、学校長賞など4名が選ばれました!

そもそもクリエーティブ甲子園とは...
東京コミュニケーションアート専門学校が主催する『産学協同教育』の企画。企業様から頂いた課題に高校生自身が取り組み、実践的な経験を通して将来の仕事や進学に役立てていただくためのプロジェクトとなっています。

そして今回はお菓子で有名な株式会社明治から【アポロ】【マーブル】のパッケージデザインの課題となりました!

形もテーマも自由!
応募した生徒たちも作品づくりの中で、思い思いのデザインを行っていました。
どんどんペンが進む生徒もいれば、描いては消してを繰り返し試行錯誤する姿も。

そんな中で今回受賞した生徒は『ペンラ風マーブルチョコ』を製作し、学校長賞を受賞できました!!
「すっごく嬉しい~!!」と本人も笑顔満点!
授賞式では明治のお菓子もたくさん頂けたこともあり...「幸せ♡」のことばも出ていました!

今後はおおぞら高校の全国のキャンパスで競うおおぞら杯やみらいの架け橋レッスン®(選択授業)発表会なども行われます!
これからもそれぞれの生徒の好きを活かした活動の背中を押していきたいと思います。