東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
シニアフードアドバイザーの資格を取得し証明書を手にした生徒今年も東京キャンパスから「シニアフードアドバイザー」の資格取得を果たした生徒が誕生しました。簡単ながら授与式を行い、証明書を手渡ししています。

おおぞら高校では毎年夏休みを利用し、資格取得を目指す機会が設けられています。
子ども・福祉コースで企画されている講座です。
この夏期取得講座はコース在籍に関わらず誰でも挑戦が可能です。

夏期取得講座は「認知症介助士資格」と「シニアフードアドバイザー」が開講されます。
丸一日の講義と認定試験を受け、その認定試験に合格することで資格が認められるというものです。
今年も、東京キャンパスの生徒が、夏休み中にも関わらず、朝から登校し、講義に集中している姿がありました。

普段の学校生活では触れない内容なので、難しくないかと聞いてみたところ、調理師を目指している生徒からは「興味のあることなので難しいとは感じません」との答えが返ってきました。
好きなことに夢中になれるのは素晴らしいです。
試験終了後、感想を聞くと「たぶん大丈夫です!」と自信満々の表情。
そして、待ちに待った結果がようやく手元に...!
合格を確信していても、実際に結果が届くまではドキドキしていたようです。
頑張りが形になって、良かったです。

おおぞらにご興味のある中高生のみなさん、お気軽にお問い合わせください。