東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
体育祭に向けてのガイダンスの様子
みなさん、こんにちは。
朝晩の空気、雲、虫の音とすっかり秋へ季節が移り変わってきました。
季節の変わり目は体調も崩しやすいので、みなさんお気をつけください。

さて、そんな体調管理にもってこいな企画が現在東京キャンパスでは行われています。
それは... 「体力づくり」
ということで今回は、少し前にブログでもご紹介しました体育祭へ向けてのその後の様子をお届けしたいと思います。

10月に入り事前ガイダンスが行われ、応援グッズ制作も進み、さらに競技参加に向けて毎週体力づくりのみらいの架け橋レッスン®(選択授業)も実施されるなど着々と体育祭への機運が高まっております!

ガイダンスでは普段の授業以上に真剣な眼差しで話を聞く姿から体育祭への楽しみな気持ちが伝わってきました。

10月に入り体力づくりは、毎週行われております。
筋トレ中心に体を動かす日があったり、キャンパス周辺をランニングする日があったりとその時々にテーマを決めて活動しています。普段の授業の体育は基本的に座学なので、生徒は若干へとへと...。この機会に体育祭への参加の有無に関わらず、身体を動かしてもらいたいです。

体育祭まで残すところ2週間!
今後は参加種目ごとに集まってバトン練習や綱引きに向けたウェイト系などをできたらと思っています。

 その後は11月に11キャンパス合同学院祭も予定されています。
みなさんも一緒にキャンパス生活を盛り上げてみませんか。

おおぞらでは通年でさまざまなイベントが開催されます。
興味のある中高生のみなさん、お気軽にお問い合わせください。