東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
モデルウォーキングレッスンの様子
みなさん、こんにちは。
寒暖差が激しく、体調管理が難しい時期ですね。
栄養、睡眠、しっかりとって、元気に過ごしていきましょう!

さて、今回は、先日みらいの架け橋レッスン®(選択授業)で行われた東京服飾専門学校モデル科の体験授業「☆モデルウォーキングレッスン」の様子をご紹介させて頂きます。

マナーや言葉づかいなど基本的なことから、立ち居振る舞いまで、美しい姿を人に見せるために必要な技術を教えて頂きました。

起立時、着席時の姿勢、お辞儀の仕方などで、人に与える印象が大きく変わる事も教えて頂き、ウォーキングに限らず、姿を美しく見せるために重要な知識を楽しく学ぶことが出来ました。

実際に、モデル科に在籍している方にお手本を見せて頂きましたが、流石の美しさでした。
生徒からも「すごーい!かわいー♡」などの声が上がっていました。

レッスン終了後、心なしか、参加した生徒もコーチも、背筋が伸びていた様に感じます。
3年次生は、進学や就職の為の面接にも役に立ちますね。

東京キャンパスでは、他にも、調理士、プログラミング、自動車整備士、デザイン、、、等々、様々な専門学校体験を行っています。

普段できない体験をしてみる事で、将来につながる、自分の「好き」を見つけられるといいですね。