東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
アート展に向け作品制作中の生徒
みなさん、こんにちは。
すっかり季節も秋らしくなりましたが、いかがお過ごしですか。
今回は、みらいの架け橋レッスン®「美術」の様子をお伝えします。
様々な体験ができる選択授業のみらいの架け橋レッスン®。東京キャンパスでは「美術」が人気のレッスンの一つです。その中では、絵を描くのはもちろん、ものつくりとして粘土造形や羊毛フェルトでの作品制作、みんなで協力して一つ大きな美術作品を作ったりとたくさんのことにチャレンジしています。プロの絵本作家である中谷コーチに指導を受けながらみんな一生懸命、黙々と、またにぎやかに活動しています。

芸術の秋という言葉にある通り、みらいの架け橋レッスン®「美術」に参加するメンバーでキャンパスでのアート展を計画中。テーマは「爆発の秋」。絵を描いたり、造形物を作ったりと大小さまざまなものが出来上がってきました。画像にある大きなキャンバスに描いた絵も生徒の作品の一つです。「爆発の秋」がテーマですが、どんな作品が出来上がってくるのか楽しみです♪ 次回ブログでできた作品を紹介できればと思います。乞うご期待ください!

中高生のみなさん、学校見学は随時受け付けております。キャンパスにお越しの際は、ぜひアート展の作品もご覧ください。