東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
協力企業に就職しプロボクサーとしても活躍しているおおぞらの卒業生
みなさん、こんにちは。
今回は、月に一度東京キャンパスで行っている社会の架け橋プログラム® 茂木校長の#なりたい大人白熱授業の様子を紹介します。

屋久島おおぞら高等学校 茂木健一郎校長とともに毎回さまざまなゲストをお招きし対談形式で授業は進みます。
今回10月のゲストは、おおぞら高校を卒業後、ELJソーラーコーポレーション福岡支社に就職しダイレクトセールス課の責任者として活動、現在、働きながらもボクシングを続けている両角健太さんをお招きしました。
テーマは「高校卒業後『社会』に出て学んだコト」で茂木校長独自の切り口でたくさんの質問とユニークな答えがでます。

働きながら、プロのボクサーとしても活躍中で、減量しながらの仕事はどうやるのかなど個性豊かな回答もありました。おおぞら高校での学びをいかして、協力企業に就職。責任者として、チームをまとめながらプロボクサーの活動をしている先輩の姿もおおぞら高校ならではかもしれません。授業の中では、同じ職場の人からメッセージもあり、慕われているのがわかりみな嬉しくなりました。

協力企業での就職やインターンなど活躍の幅があるのもおおぞら高校の特徴です。

次回の白熱授業も個性豊かな先輩が登場するかも♪
キャンパス見学や授業見学お待ちしております。次回の白熱授業も乞うご期待ください。