東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
みらいカップに向けて準備を進める生徒
今年も東京キャンパスのマンガイラストコースの生徒はおおぞら杯 みらいカップに向けて着実に準備を進めています。

全国にあるおおぞらの生徒が、日頃の成果を発揮できる全国大会「おおぞら杯」そのなかでも、みらいカップは専門コースの生徒のみに参加が許されています。

マンガイラストコースのみらいカップは3年前から「あなたの街の妖怪」というテーマでキャラクターデザインを行っています。最終的にはおおぞら高校オリジナルの「妖怪図鑑」ができるとか。

図鑑にするため、キャラクターの姿を考えるだけでなく、妖怪の生い立ちや特技・得意技、出没場所やエピソードといったことまで考えていきます。そこまで深く考えるからこそ、魅力的なキャラクターになります。

みらいカップはチーム戦でもあります。
「絵を描く」という作業は普段ひとりで行うことが多いのですが、今回ばかりはみんなでひとつのキャラクターを作りあげるために話し合いが不可欠です。自分の思いを伝え、相手の考えをくみ取り、より良いものが作れるよう話し合いを重ねてきました。

現在はキャラクターを仕上げる、プロットを考える、プレゼンテーションの準備をする、といった役割分担をし、各自作業にいそしんでいます。

課題提出まであと1ヶ月。
ラストスパートがんばっていきます!
おおぞらは自分の「好き」を発信する機会をたくさん用意しています。
「好き」を通じて仲間と協力したり、気付いたら人の輪が広がっていたり、そんな高校生活がおおぞらにはあります。

中高生のみなさん、お気軽にお問い合わせください。