東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
職業体験フェスタに参加した生徒
みなさんこんにちは!
今回は先日幕張メッセで開催された『職業体験フェスタ』に参加してきた報告です!

職業体験フェスタとは...慈慶学園が主催する日本最大級の職業体験イベント。
500種のお仕事が大集結し、「好き」と「仕事」を繋げる場です。

実際に生徒たちの体験レポは...

歯科技工士体験ではスマホリングを作ったり、動物とのふれあいコーナーでは犬はもちろん、モルモットやペンギンなどさまざまな動物がお出迎えしてくれました!

イラストやカーデザインなどはみんな真剣に黙々と思い思いに描いていました!

同じ会場でゲーム系の学校が作成したゲームも体験する事ができました!
アプリゲームからPCゲームをはじめ、サングラスのようなVRゴーグルをかけると...目の前には魚が!!何もない空間で一生懸命捕まえようとしてる姿はシュールでした(^_^;)

これらの最先端の技術をはじめ、それぞれの業界のホンモノや現場の方々に触れることができ、参加した生徒たちにとっていい刺激になったと思います!
参加した生徒たちの笑顔がそのことを物語っていました!!

今後もこのような外部イベントや外部講師を招いてのみらいの架け橋レッスン®(選択授業)など楽しみながら参加し、その中で将来のヒントが見出せたらいいなと思っています!

おおぞらではホンモノに拘っています。
さまざまな体験がしたい、ホンモノに触れてみたい中高生のみなさん、お気軽にお問合せください。