東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
ワールドオリエンテーションに参加した生徒
今回はおおぞら高校の留学プログラム「ワールドオリエンテーション」に参加してきた生徒にインタビューをしました。
※ワールドオリエンテーションはカナダ・バンクーバーへの1週間の留学プログラムです。

どうして今回留学に参加しようと決めたんですか?
ずっと海外に行きたいという気持ちはあったけど、特に行く機会がなくて...。
ただコーチから留学プログラムがあることを聞き、コーチと家族の後押しがあり参加を決めました。

出発前の気持ちはどうでしたか?
直前まで海外に行くという実感がわかなかったです。出発の瞬間はすごく緊張していました。

実際に出発をしてどのような心情の変化がありましたか?
カナダの人、ホストファミリーとか語学学校の講師や一緒に行った他のキャンパスのみんながとてもいい人で楽しむことができました。もっとここに居たい! という気持ちでした。

ホストファミリーとの思い出などありますか?
ホストファミリーがフィジー出身の方でした。フィジーの食事の話や気候の話、ホストファザーがインドに行った時の話などをしてくれて、多文化に触れられたような気がします。食事はアジア系の食事が多く、おいしかったです!

特に楽しかったことや印象に残っていることは何ですか?
沢山の人と英語で会話することができたことです。ホストマザーや語学学校の講師に英語を褒めてもらえたことが、とても自信になりました。

今後挑戦したいことはありますか?
また留学に行きたいです! 例えば22週間の留学プログラムなど、次は長期の留学に挑戦してみたいです。

おおぞらでは通年で海外体験できる機会を用意しています。
高校生の間に海外体験したいみなさん、お気軽にお問い合わせください。