東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
屋久島スクーリングに行った1年次生

みなさん、こんにちは。
今日は初めて屋久島スクーリングに参加し、帰って来たばかりの1年次生に話を聞きましたのでその様子を紹介します。

お帰りなさい。顔が本当にいきいきしていて楽しかった様子が何も語らなくても伝わってきます。屋久島スクーリングはどうでしたか?

ー 最高でした。思わず帰ってきた時に、親に「おおぞら高校に入学させてくれてありがとう」と言いました。

それは嬉しい言葉ですね! どこが良かったか? たくさんありそうなので、ベスト3でお願いします。

1位:クラスの雰囲気
2位:食堂から見える海と光
3位:屋久島の先生との会話

詳しく聞いてもいいですか?

ー まずクラスが本当に最高でした。担任の先生がフレンドリーに話してくれたり、まとめたりしてくれましたし、全国から集まったクラスメイトとは「またどこかで必ず会いたい」と話しています。他のキャンパスの人と話すと、初めて会うのに通じる話があって「同じおおぞら生なんだな」と感じるのも楽しかったですね。

ー 普段なかなか起きられないのですが、屋久島では朝、光が凄く入るので、自然と目が覚めました。食堂がオーシャンビューになっているのですが「海」と「光」が時間によって色が変わるのもとてもきれいでした。

ー 屋久島の先生と色々話す機会があったのですが、みなさん色々な経歴で屋久島の先生をやっていて、それを聞くのがとても楽しかったです。進路を考える参考になりました。

色々教えてくれてありがとう!
屋久島スクーリングにこれから参加する人の中には、不安に感じている人もいると思うのですが、何かメッセージやアドバイスはありますか?

― 不安に思う気持ちも認めて、大切にしていいと思います。屋久島の先生はそれを理解してサポートしてくれます。そして、なんでもよいのでクラスメイトに話しかけてみましょう。「おはよう」でもいいですし、「スクーリング不安だよね」でもいいと思います。小さなきっかけを作ることで会話が広がると思います!

屋久島スクーリングはどこを切りとってもキラキラしていたようです。
私も話を聞いて嬉しくなりました。
是非、みなさんにも屋久島で素敵な体験をしてもらえたらと思います♪