東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
今年度3回目のコラボ授業
みなさん、こんにちは。
今回は、おおぞらの生徒と日本東京国際学院に日本語を学びに来ている海外からの生徒で行った交流授業について紹介します。

この授業は、今年度3回目のコラボ授業だったので「久しぶり!」という声も聞こえてきました。
もちろん日本語での授業になりますが、あえて英語で会話をする生徒も!

今回は「幸せと豊かさ」についてをテーマに対話をしました。
「難しい! 簡単に説明ができない!」と頭を抱えながらも、育った国や年齢が違う中で共通点や相違点を見つけたりと新たな発見がある授業となりました。また、共通の趣味や海外で流行っているゲームの話で盛り上がったり、日本のおすすめの観光地を紹介する様子も見られました。

授業後、生徒からは「留学前に色んな外国人の人と話ができた!」「色々な国の人とコミュニュケーションをとれる機会はあまりないので楽しかった!」「コミュニケーションは少し不安でしたが、楽しく話せてよかったです!」という感想がありました。

海外の方との交流をきっかけに、留学にも興味を持てる機会になったらうれしく思います。

おおぞらでは海外の人々と交流できる機会もたくさんあります。海外や異文化交流にご興味あれば是非、一緒に学びませんか。お問い合わせお待ちしております。