東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
ソーシャルチェンジ発表の様子
みなさんこんにちは!
ぐんっと寒さが増してきた今日この頃、冬休みではありますが、東京キャンパスではソーシャルチェンジという探究学習で盛り上がっています!

ソーシャルチェンジとは...
教育と探求社主催:全国36都道府県、320校で約6万1000人の中高生が取り組む探究学習プログラムの事です。

3カ月間かけてチームで協力し社会課題解決に向けて探究学習を行ってきました。
在校生にアンケート調査を行ったり、外部の方にインタビューに行ったりと、科目の授業とは違った学びをしてきました。

先日はキャンパス代表を決める予選が行われ、その3日後にはおおぞら高校の代表を決める決勝プレゼンが行われました。

予選では、これまで頑張ってきた仲間同士和気あいあいとした雰囲気で盛り上がり合いました。
どのチームも発表は素晴らしく、堂々と発表する姿に成長を感じました。

そして...決勝当日
緊張の面持ちでギリギリまで原稿や資料の確認をする姿がありました。
直前まで緊張感が漂っていましたが、いざ発表が始まると...それぞれらしくハキハキとプレゼンでき、頼もしい姿!
質問へも臨機応変にしっかりと応えていました。

全国大会1stステージは2/12、2ndステージは2/25にあります!
みなさん最後まで応援よろしくお願いします!