東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
学院祭に向けた話し合いの様子
みなさん、こんにちは。
年明け早々東京キャンパスは活気に満ち溢れております。
その理由は、3月に学院祭を予定しているからです!

年末から担当コーチと実行委員で水面下での準備を進め、授業初日の今日本格的に活動を始めました。
◆学院祭の名前を【青空祭】
◆テーマを【the 青春 ~let's have fun!~】
と決めました。

そして、冬休み明けの授業初日に合わせ、その青空祭に模擬店参加予定の生徒を集めての決起会を行いました。

青空祭までのスケジュールとやるべきことなど事務的な伝達と共に「楽しもう!」と盛り上がりました。

テーマなどを決めた実行委員の思いを知っているかのように、模擬店参加の生徒は目をキラキラ! 解散後も各々残って、顔合わせやメニュー決め、必要物の確認などを進める姿には頼もしさを感じました。
「お店の名前どうしようか?」
「たこ焼きの材料はなんだ? どれくらいの値段なんだ?」
「〇〇な看板作りたい!」
など話し合いが下校時刻ギリギリまで盛り上がっていました。
中には、100円均一のお店まで見に行き、必要物の下見に行くチームも!

今後は試作会や看板作成など本格的に準備を進めていきます。
また実行委員でも企画や門の作成などに取り掛かりたいと思います。

こらからの活動も随時アップしていきます。乞うご期待!