東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
今年度最終回の#なりたい大人白熱授業の様子
みなさん、こんにちは。
昨年実施したもので紹介しきれなかった授業を紹介します。

今年度の最終回となる#なりたい大人白熱授業には、「セルフラブ」を軸にヨガインストラクター・専門学校講師として活躍している卒業生の福井巴菜さんがゲストに授業となります。

「なりたい大人」をみつけよう! をタイトルに素敵な話をしてくれました。実は、おおぞら高校 柏キャンパスの卒業生で自身の経験をもとに魅力的なお話が満載でした。

「夢を見つけるためにはどうしたらいいのか?」「やりたいことに向かっているけれど、気持ちが落ち込んだ時の対処法は?」といった生徒の質問に答えていきます。愛情をベースに人の気持ちに寄り添い、たくさんのアドバイスをしてくれていたのが印象的でした。

自由は時には不自由に感じることもあるけど、たくさんトライ&エラーを繰り返してはじめの一歩を進めてほしい。また、授業の感想を生徒に聞いてみると「自分をあきらめないことが大事」という言葉が響いていたようです。自分なんてと思うことなく何事にもチャレンジが大事です。

今回の白熱ポイントは何といっても「ヨガ」の時間♪ 講師の福井さんは、ヨガインストラクターとして活躍されているので、授業の中では「できるヨガ」を実施。屋久島おおぞら高等学校 茂木校長も必死に腕と体を動かしていました。

こんな授業があるのもおおぞら高校の魅力! 見学などご希望でしたら、お気軽にお問い合わせください。
それではまた次回♪