東京都東京キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=1919/reserve/?kubun=3&event=002&campus=19
家具制作中の生徒
みなさん、こんにちは。
春の暖かさかと思ったら、真冬の寒さに逆戻りと... 体が追いつかない日々です。
さて、今日はみらい学科™から住環境デザインコースのご紹介!

住環境デザインコースは、建築会社と連携したプログラムにより、業界で活躍できる実践的なチカラを身につけられるコースです。
東京キャンパスの生徒は東京秋葉原キャンパスにて受講しています。

そして今は年度末最後の家具制作発表会に向けて各キャンパスが活動しています。
言葉少ない中にもそれぞれ協力しながら一つの家具を作るべく、真剣!
その姿に青い炎のような熱いものを感じました。

引き出しが入らない! というハプニングも講師のアドバイスを元にあっという間に修正する姿。
ネジどめのところを木栓を埋め込み、美しくさせる姿。
一人では大変な制作も仲間と協力するとクオリティの高い家具ができるのだと改めて感じた時間でした。
発表会まで残りわずか! 完成までもあと少し! キャンパスから応援しています。

おおぞら高校では住環境デザインコース以外にもマンガイラストコースや子ども・福祉コース、プログラミングコースなど多彩なコースがあります。
高校生の内に本格的な学びができるのは素敵です。
もちろん各コースでは専門知識を学びながらも社会から求められるチカラを育てることをいちばん大切にしています。
興味があったら見学や体験もできるので、ぜひ!