Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/ktc-school.com/web/public_html/campus/shizuoka/blog/20170712-081000.php on line 57

静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

皆さん、こんにちは。
KTC中央高等学院 静岡キャンパスです。
暑い夏がやってきましたね。体調を崩していませんか?
しっかり睡眠と食事をとって、夏バテには気をつけてくださいね。

7月に入り、進路に悩む中学生やその保護者、また中学校の先生からの進路相談が増えています。多くの相談が、不登校や学力不安から進路が決まらないという相談です。今年はすでに昨年の2倍以上の相談がきていますが、それだけ現状に悩みや不安を抱えている人が多いことを感じますし、同時に年々KTCのような『充実したサポートのある通信制高校』が求められていることを感じます。
そこで、今回は『プレ・トライアル(入学予約制度)』というKTCの特別な制度についてお伝えします。

『プレ・トライアル(入学予約制度)』とは!?
不登校や学力不安等、現状の学校生活に苦戦している生徒が、ひとつの進路を確保することで、安心感を得てその後の進路選択に前向きに取り組んでいただく為の制度です。
KTC中央高等学院への入学を予約できる制度ですが、他校との併願も可能であり、その後の進路選択においての拘束などはありません。また、申込費用以外の費用は一切かかりません。

期間:平成29年7月1日(土)~11月30日(木)
対象:平成30年3月に中学校を卒業見込みの者で、現在不登校もしくはそれに準じる状況にある生徒、学力に不安を持つ生徒など
内容:本人、保護者同席での面接および適性検査


プレ・トライアル受験者の声①
ずっと不登校だったので自分も親も進学をあきらめていました。中学校の先生にすすめられて、この制度を利用しました。みんなより早く進学先が見つかったことで「どこにも進学できないかも…」という不安がなくなり「俺でもできるんだ!」と自信になりました。その後卒業までの間に中学校にも少しずつ登校できるようになりました。

プレ・トライアル受験者の声②
中学1年生の時に友だちとトラブルになり、それから人が苦手になりました。家に引きこもっていた私に、母親がKTCのことを調べてくれました。体験入学に参加して、私と同じ悩みを持っている人がいて「ひとりじゃないんだ」という気持ちになりました。プレ・トライアルを受けて何回も体験入学に参加して、KTCには入学式からずっと楽しく通えています。


やっと出会えた通いたくなる学校♪ KTC静岡キャンパス♪