静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

静岡キャンパスの大津です。
新学期が始まりましたね!
がんばり過ぎずに一日一ミリで良いので進んでいきましょう。

KTCには、毎日のように現状に悩みや不安を感じている人からの相談があります。
相談を受けていると、ひとりでがんばり過ぎて疲れてしまった人が多いことを感じます。
KTCの生徒たちも、入学する前は同じようにひとりで悩み苦しんできました。

不安の中で入学してきますが、周りの生徒から声を掛けられて手を差しのべられて…。
少しずつ仲間や居場所が出来るので、今では以前のように元気に学校生活を送っています。

『自分がされて嬉しかったことは人にもしてあげたい!』と思う生徒も多く、静岡キャンパスでは、悩んでいる人に手を差しのべる【絆-きずな-プロジェクト】を行っています。

入学(転学)の生徒が増えるこの時期だからこそ、先生・生徒が一丸となって安心して通える環境を作っています。ぜひ、キャンパスを見に来てください。

ここには、あなたの居場所がきっとあります!

やっと出会えた通いたくなる学校♪ KTC静岡キャンパス♪

人に手を差しのべる勇気が出てきた時は、あなたが強くなった証拠です。