静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

くれしぇんどに参加している生徒にインタビューをしたので、くれしぇんどに興味のある方は、ぜひご参考にしてください。今回、インタビューをしたのは中学3年生の女の子、Rさんです。

Q1 くれしぇんどを知った背景は、なんですか?
 お母さんが、KTCの資料請求をしたことがきっかけで、体験入学・くれしぇんどを知りました。

Q2 KTCの先生・オンラインの先生は、どんな方ですか?
 KTCの先生は、優しくいつも話しかけてくれる先生が多いです。なので、いつも気楽です。オンラインの先生は、女性の先生で、笑いの絶えない先生です。いつも楽しくオンラインを受けています。

Q3 将来の夢はありますか?
今は、医療関係に進みたいと思っています。中学は通うことができなかったですが、自分の夢は、人を助けたいという事なので、諦めず頑張りたい。
 
Rさんは、中学校に通えている子ではありません。しかし、彼女はくれしぇんどに対しては、無遅刻無欠席です。彼女の中で何か変化が起きているのだと思いますが、彼女がくれしぇんどの時間を大切にしてくれている事は事実だと思います。高校1年生に向け、勉強・友人関係・先生など様々な準備を彼女なりに一生懸命しています。
中学1年生・2年生の参加もお待ちしていますので、ぜひご相談下さい。
(池ヶ谷)
やっと出会えた通いたくなる学校♪KTC静岡キャンパス♪