静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

こんにちは。静岡キャンパスの見須です。
今回は5月16日(水)に1,2年生を対象に進路ワークショップを行ったのでご紹介します。
 
内容は1年生と2年生に分かれ、1年生はKTCに入学して初めての進路の勉強になるので「新学期の友達づくり」という題目でグループワークを行いました。自分の知らない友達の意外なところや関係を構築していくためにはコミュニケーションが必要不可欠なことだと多くの生徒が学んだようです。
2年生は、進路ガイダンスは何度か受けたことがあるため少し進んだ「仕事・資格の種類」に関してのグループワークを行いました。仕事の内容がパズルになっておりそこに当てはまる仕事を協力して埋めていくというワークを行い、意外と知らない仕事が多く苦戦して取り組んでいる姿が見られました。
 
進路について考え自分1人で決断し進んでいくということはなかなか難しいことです。KTCでは進路のことはもちろん様々な悩みや相談をしながら「なりたい大人」を目指していく環境があります。悩みがあり打ち明けることができないという方がいましたらいつでも相談に来てください。見学お待ちしております。

皆で協力してグループワークに取り組みました♪
皆で協力してグループワークに取り組みました♪

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com

<お知らせ>
静岡キャンパスでは、随時『個別相談会』を開催しています。
個別相談会では、専門のカウンセラーと高校生活や学習計画などについて相談させて頂きます。
下記より、お申込みいただけます。 まずは一度ご相談ください!!