静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
静岡キャンパスの大津です。
2月18日~22日までフィリピンスタディーツアーの引率に行ってきました。
その様子をお伝えします!

場所は、フィリピンのマニラ/マカティーです。気温は30度を超えかなり暑い日もありましたが、初めてのフィリピンにワクワク感満載で楽しみながら頑張っていました! フィリピンスタディーツアーの様子 このプログラム最上位目標として「フィリピンの社会問題を視察・体験した参加者全員でこれからの自分と日本が果たしていくべき役割を対話し考察する」です。
活動内容は、英語レッスン、孤児院ボランティア、地元大学生との交流、リサール公園など充実した内容でした。 地元大学生との交流♪ 大津自身もフィリピンは初めてでしたが、このツアーは自分を成長させるためには「最高のプログラム!」です。

生徒からはこんな言葉がありました。
「成田にいる時は自分のことしか考えてなかった。正直フィリピンのことなんかどうでもうよかった... ど、いざ来てみて後悔している。大人も子どもフィリピンの方は心が優しかった。だからなおさら、もっとフィリピンのことを真剣に考えなければいけなかった」
KTCの留学は、短期から長期までさまざまなプランがあります。そしてこのようなスタディーツアーもあります!

海外留学をするなら間違いなくKTCです。ぜひ一度キャンパスに来てください!
▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談 随時受付中♪ お気軽にお問合せください。