静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの平野です。

2月から始まったオリジナル授業も折り返しになりました。
プレゼンテーション、身だしなみなど、「社会人に向けて準備をしよう」というテーマで行っていた今週ですが、NTTdocomo様にご協力いただき、「スマホの安全な使い方」について講演していただきました。

KTCへ転校してくる生徒の中でも、友人とのSNSトラブルがきっかけ、という生徒が増えてきています。

「言葉の表現に気をつけるべきだと思った」
「自分が被害者になるだけなく、加害者になる可能性もあるので気をつけたい」
便利だけれども、一歩間違うと取り返しがつかなくなってしまうSNS
このブログを読んでいるあなたも、自分には関係ないだろうと思わずに、危険と隣り合わせということを意識して使っていってほしいと思います。

似たような経験をしたからこそ、わかりあえる仲間がいます。
もし悩んでいるのであれば、一度ご相談にお越しください。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談随時受付中♪お気軽にお問合せください。