静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

こんにちは。静岡キャンパスの見須です。
今回は、先日のブログでもご紹介したKTCの留学プログラムの一つであるフィリピンスタディーツアーに参加した生徒のH君にインタビューを行ったので報告します。

・なぜ今回の留学プログラムに参加したのですか?
もともと海外には行きたいと思っており、歴史にも興味があり直接触れたいと思ったので参加しました。

・今回の留学は内容の濃いプログラムだったと思うのですが、その中でも一番楽しかったことは何ですか?
史跡散策や孤児院へのボランティアもすごく記憶に残っているのですが、一番は地元大学生との交流です。フィリピンの文化を学ぶことができたのと、スイカ割りを教え一緒に盛り上がることができとても楽しかったです。

・次回の参加者に向けメッセージをお願いします!
日本との文化の違いをたくさん発見することができるのでぜひ皆さんに行ってもらいたいです!本音を言うと5日間では時間が足りなかったのでもっと期間を延ばしてもらいたい程楽しかったです。

H君が話をしてくれたように留学では様々な体験や文化の違いを発見することができます。そしてその経験が自身の成長に必ず繋がります。興味のある方はぜひご相談ください。

        
KTC
おおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談 随時受付中お気軽にお問合せください。