静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27

みなさん、こんにちは。
静岡キャンパスの平野です。

さて、みなさんは「チクティビティ」という言葉を聞いたことはありますか?
「チクティビティ」とは、日々の生活の中でできる簡単なセルフケア術のことを言うのですが、静岡キャンパスでは、昨年11月に立ち上がった日本チクティビティ協会代表の蜷川ちひろさんをお招きし、セルフケア術を教えていただきました。

やってみると目からウロコの連発!
また、なかなか自分から聞いたりすることが苦手な生徒も、
「どこを押したらいい?」
「ここだよ」
と、自分から聞いたり教えたりしている姿が。

最後に蜷川さんは、体だけでなく、心も幸せであることが大事だとおっしゃってました。

このブログを読んでいる皆さんの心は幸せと感じていますか?
静岡キャンパスでは、外部講師による講義を通して「なりたい大人」を考えたり目指したりする機会があります。

さまざまな角度から「なりたい大人」を考えてみませんか?

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談 随時受付中♪ お気軽にお問合せください。