静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27

こんにちは。
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパスの濵田です。

先日、ある中学校の先生とお話させていただく機会がありました。
3月まで別の中学校にいたという話を聞き、
「じゃあ○○くんはご存知ですか?」
1年次生の生徒の名前を言うと
「知ってますよ!!KTCにいるんですね!」
と驚いていました。

「毎日のように元気で通ってますよー、お友達も出来て楽しそうで...」
と話すと先生はさらに驚愕。
「学校に来てるんですか?!友達が出来たんですか?!すごい!!」
先生の反応に私が驚いて話を聞くと、なんと彼は中学校のときは学校になじめず、不登校。年に数回学校に顔を出すくらいの生徒で、先生は声すらあまり聞いたことがないというのです。

今の彼を見ていると信じられません。
毎日KTCに来て、授業を朝から受け、休み時間には友達と笑顔で話をし、みらかけにも参加して友達と帰る。
中学校とは正反対の彼の様子に、先生は驚き感動をしていました。

「○○くん、カナダへの短期留学も予定していますよ」
「ええ?!本当に別人のようですね...本当に素晴らしい。涙が出そうです」
その後も彼の話で盛り上がり、とてもほっこりした時間でした!

KTCで変われた生徒は彼だけではありません。たくさんいます。
今の自分から変わりたい、そんな人は一度KTCを見学してみてください。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTC
おおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談随時受付中♪お気軽にお問合せください。