静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27

こんにちは。
静岡キャンパスの見須です。
今回は先日授業の中で実施した2週間の海外留学を経験してきた生徒たちによる報告会の様子をお伝えします。

今回海外留学の報告を行ってくれた生徒2名はKTCの海外留学プログラムの一つであるグローバルスクールに参加してきました。グローバルスクールでは、2週間の語学留学に加えて出発前後に1週間ずつ事前学習と事後学習を行う計1ヶ月間のプログラムになります。

「自分発見! 進路について考える1ヵ月」というテーマが設けられており、参加生徒は自分について考える時間が多くあります。これまで自分はどう過ごしてきたのか、周囲からみた自分はどんな人なのか、今の自分について考えカナダへ出発します。

報告会の中で参加した生徒たちからは「細かいことを気にしないようになった」「以前よりも明るくなり色んな人に話しかけられるようになった」というように海外を経験したことで成長してきたところが多々ありました。

KTCでは「なりたい大人になるため」の教育の一貫として、グローバル教育に力を入れています。自分を変えるきっかけ、さらに成長するためのきっかけとして留学に挑戦することはとても有意義な経験になります。興味のある方はいつでもご相談ください。 海外留学を経験してきた生徒たちによる報告会の様子

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談随時受付中♪ お気軽にお問合せください。