静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727/reserve/?kubun=3&event=002&campus=27
介護体験(高齢者の視野や身体の動きの制限)を体験しました!

こんにちは。
KTC静岡キャンパスの小林です。
今日はKTC静岡キャンパスで開講している『KTCみらい学科 子ども・福祉コース』についてのご紹介です!

少子化、高齢社会、待機児童問題、介護施設の多様化...と、日頃私たちが耳にしている介護や福祉、保育に関わるニュース。新しい命が誕生し、余生を穏やかに過ごす、私たち人間の人生に身近に関わることだからこそ、頻繁に取り上げられているのかもしれませんね。

KTCに通う生徒の中も日頃からそういったニュースに関心を持っていて、
「将来介護にかかわる仕事をしてみたい!」
「保育士になって子どもと関わっていきたい!」
という生徒が増えています!

KTC静岡キャンパスでは、静岡英和学院大学様や静岡福祉医療専門学校様、㈱まごころ介護サービス様のご協力のもと、介護・福祉の分野のプロフェッショナルの講師の先生方から、授業や実習の機会を頂き、高校へ在学しながら高度な学びを得ることができます。

そして、みらいになりたい自分になる。
これらの力を育むことができるのが、『KTCみらい学科 子ども・福祉コース』です。

介護や福祉、保育に興味を持っている生徒の皆さん。
皆さんがみらいに近づくキッカケがKTCにはあります。

なりたい大人になるために。

今から一緒に皆さんのみらいを創りませんか?