静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
一人ひとり丁寧に教えてもらいます

こんにちは。静岡キャンパスの辻です。
今回は選択科目である、みらいの架け橋レッスン「ギター」についてご紹介します。

静岡キャンパスでは、ギター教室を開かれている大石講師をお招きして、週に一度ギターレッスンをおこなっています。ほとんどの生徒がギターを弾くのは初めてで、最初はギターの構え方はもちろん、楽譜の読み方や簡単なコードを覚えるところから始まりました。

誰でも気軽に楽しくギターを目標に、大石講師も一人ずつ丁寧に教えてくださいます。
実際、初心者からスタートした生徒は、今では伴奏を弾きこなし、ギターを弾く姿がさまになり、とてもかっこ良く見えます。
参加している生徒からは「最初は楽譜も読めなくて不安だったけど、講師が丁寧に教えてくれるから、弾けるようになった! 今はギターレッスンが楽しい」という、満足した声が聞こえてきます。

また、レッスンはコードの確認から始めているので少しでも興味があれば途中からの参加でも安心してできます!
現在は11月30日の学院祭に向けて「マリーゴールド」を練習しています。

音楽好きな方も、ギターを弾いてみたい方も楽しく学べるので、一度見学にお越しください。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談 随時受付中♪ お気軽にお問合せください