静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
ツリーケーキ

こんにちは。KTCおおぞら静岡キャンパスの水野育美です。
KTCでは中学生のための土曜日のクラスを月に3回行っています。名前は「くれしぇんど」。名前には、少しずつ、だんだんと... といった意味が込められています。
今日はクリスマスイブ。くれしぇんどでは一足先にクリスマスケーキでクリスマス会を行いました。

グループに分かれてシートスポンジを自由にカットしてデコレーション、先輩コーチが中心になって皆で相談、手分けをしながら協力して生クリームを泡立て、イチゴやキウイフルーツのカットも自分たちで考えました。

それぞれのグループオリジナルのアイデアいっぱいのケーキが無事完成! 中にはあれこれ悩みながらミッキーマウスの形をしたケーキを完成させたグループもありました。アイデアいっぱいのケーキが無事完成ケーキ屋さんのケーキもいいけれど、仲間と協力しながら作ったケーキの味は特別! みんなでワイワイ♪ 会話も盛り上がりました。

くれしぇんどでは中学生が楽しく協力してできるイベントを考えています。初めての参加でも先輩コーチがサポートしてくれるから安心! ぜひ見学に来てくださいね。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談 随時受付中♪ お気軽にお問合せください。