静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
よいスタートは切れましたか?
皆さん、こんにちは。家族支援カウンセラーの岩間です。
ブログをご覧いただき、ありがとうございます。
2020年が始まりすでに3週間が経ちました。年の初めには「今年はこんな一年にしたい!」「今年こそは○○するぞ!」という前向きな気持ちになると思いますが、その目標に向かってよいスタートは切れましたか?

思うように動けている人も、思うように動けていない人も... 大丈夫! まだ始まったばかりです!
目標は途中で変わってもいいんですよ。
大事なことは「常に目標を持ち続けること(言葉にすること)」「これまでの行動を振り返ること」「現状を把握すること」です。
未来は過去と現在の延長線上にありますから、自分次第でいくらでも未来を変えることができますからね。


1月は、転校を考えている高校生や入学を考えている中学生からの相談が非常に多くなり、たくさんの人がキャンパスに来られます。
その中には、新学期が始まり「今の高校で頑張ってみよう」「中学校に行ってみよう」と目標を立てた人も多いのですが、結果的に行けずに自信を無くしている人もいます。
そんな人に必ず伝えているのは、キャンパスに相談や見学に来られたことですでに「新しい未来」が始まっています! ということです。

静岡キャンパスには、勇気を出して一歩を踏み出したことで明るい未来を手に入れた生徒がたくさんいます。
そういう生徒に出会うことだけでも何かが変わると思います。
当然、私たちが丁寧にサポートしていきますので、今は自信がなくても大丈夫です。
ぜひ、今からまた「新しい未来」への一歩を踏み出しませんか?