静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727

KTC長期留学プログラムのカナダ・バンクーバーキャンパスに参加をしていた静岡キャンパスのW君が、日本に帰国しました! 約半年間にわたる滞在は、W君にとってとても大切な思い出と同時に、自分自身を見つめ成長できた時間になったようです。

バンクーバーでの約半年間の生活はどうでしたか?
「とても大切な時間になりました。大変だったことも今思うと全てが良い思い出ですし、半年間はあっという間でとても早かったです。」

自分の中で、成長したと思うことはありますか?
「自分に自信が持てるようになったというか、周りは周り、自分は自分と思えるようになりました。色々な国籍、価値観や個性の人を受け入れてくれるカナダ・バンクーバーの素敵な環境の中で、多くの人に出会えたことが、自信に繋がっていると思います。」

これからの目標はありますか?
「できれば大学進学をしたいです。英語も続けて勉強していけたら嬉しいですね。」

自分の経験を堂々と語ってくれたW君。
その表情はとてもたくましく、出発前の不安はどこにもないほどでした。
いよいよこれからは3年次生として進路と向き合います。
海外で得た経験と自信は、どんな困難をも乗り越えられる強さになることでしょう!

KTCおおぞらの留学プログラムは、皆さんの人生の価値観を変えてくれます!
世界へ羽ばたくきっかけをぜひKTCおおぞらで掴んでくださいね! (小林)

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談 随時受付中♪ お気軽にお問合せください