静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
試験が終わったあとに応えてくれました

こんにちは、静岡キャンパスの平野です。
今回は動物関係の専修学校に進学が決まっている3年次生の笠井良馬くんに、なりたい大人について聞きました。

Q.なぜ動物関係に進もうと思ったのですか?
「前の高校をやめるときに、今やっていることではなく、別のことに目を向けようと思いました。もともと動物が好きだったので、調べていくうちに固まっていきました。」

Q.進学先の決め手は?
「もともと違う学校を考えていたのですが、KTCで行った進路ガイダンスで話を聞き、実習回数も多く、最終的に短大卒になるので決めました。」

Q.将来の夢は?
「ブリーダーになることです。ブリーダーだけでなく、たくさん資格をとって、トリミングや訓練もできるようになりたいです。」

Q.進路で迷っている人に一言!
「現実味がなくても、夢は夢だから、まずはやりたいことを考えることから始めてみるといいですよ。」

インタビューをしているときの笠井くんは、本当に生き生きとしていました。
進路変更は悪いことではありません。
他の可能性を考えるためにも、さまざまな意見を聞いてみてください。

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
お問合せ:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com

個別相談随時受付中♪お気軽にお問合せください