静岡県静岡キャンパスキャンパスブログ

https://www.ktc-school.com/reserve/?kubun=2&event=001&campus=2727
KTCオリジナル授業】お仕事発見WEEK!自衛官の「気をつけ」とは・・・?

こんにちは。KTCおおぞら静岡キャンパスの辻です。
ただいま静岡キャンパスは、KTC名物のオリジナル授業で盛り上がっています。
今週は、お仕事発見WEEK!
色々なお仕事を知り、選択肢を増やそうという目的で授業を行っています。

今日、紹介したのはなんと自衛隊!!
タイトルを見た瞬間「おぉ~」や「え~!」と言った驚きの声が上がりましたが、みんな熱心に話を聞いていました。

中でも一番盛り上がったのは、基本教練!
基本教練というのは字の通り、自衛隊の基本を学ぶ訓練です。
今回は「気を付け」と「休め」の二種類を練習しました。気を付けはつま先の角度や手の位置や形が決まっていて、最初はなかなか上手にできませんでしたが、練習をしていくうちに、動きも機敏になり顔つきもみんなかっこよくなっていきました!
「気を付け」「休め」の連続動作も最後はぴったり揃っていて、自衛官に一歩近づくことができました。
今週のお仕事発見WEEKでは、たくさんのお仕事について学ぶことができます。

たくさんのお仕事を学び、自分の視野を広げてみませんか?
気になったら、ぜひ一度KTCおおぞら高等学院に遊びに来てくださいね!

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼
資料請求・学校見学・個別相談に関するお問い合わせは
KTCおおぞら高等学院 静岡キャンパス
フリーコール:0120-75-1105(フリーコール)
メール:chubu-info@ktc-school.com
個別相談 随時受付中♪ お気軽にお問合せください